ホークブルービリジアン適当雑記

なかなか更新されない日記

今年のまとめられてないまとめ

今年もろくにブログを書かないまま終わってしまいましたが、私生活ではここ数年では最も動きのある年でした。

 

大学卒業以来5,6年続いた実家寄生×フリーター生活に別れを告げて就職活動を始め、現在結果としていちおう職を得るまでに至ってるんですが、途中でブラック?企業を掴まされて1ヶ月で辞めさせられたりしたお陰で無駄に波瀾万丈だった気がします。

(このブラック企業のおもひでは言いたいことだらけなので、特定されない範囲でブログに文章にしておきたい気はする)

(ついったの鍵付きのアカウントのほうではすでにその時散々愚痴って、いろいろな慰めてもらったりアドバイスいただいたりしたんですが。本当にありがとうございますでした…)

 

何にせよ世代平均よりはたぶん圧倒的に少ないながら、正社員並の給料を今年の中頃から安定して得られるようになって、ようやくまともに貯金が出来る。と思ったら、主にソシャゲ(デレステ)課金に呑み込まれて結局バイトの頃と変わらないくらい手元にお金が無いという事態にもなってます。

金の使い方はちょっと収入が増えたくらいじゃ変わらん模様。さすがに懲りたのでソシャゲとの付き合い方は見直しをはじめてます。遅い。

 

それでも手元に入るお金が倍くらいにはなったので、ライブ遠征では新幹線×ホテルに、食事には名物を食いまくることも可能になりましたし、実際12月初めにこれまたデレステアイマスシンデレラガールズの名古屋ライブではたのしい小旅行を楽しんできました。

f:id:BlueViridian:20181231120213j:image

ひつまぶしドーン

こいつアイマスにばかり金遣ってんなというのは置いといて、収入で選択肢が増えるのって素晴らしいですね。

しかし給料、前々から倍欲しいと思ってましたけどいざほぼ倍貰えるようになってみると更に倍欲しくなる…

 

来年は節制して貯金が第一目標ですが、それはそれとして大きいテレビと新しいPCも買っておきたい。PCはともかくテレビはもうけっこう安いですし。

 

 

来年は貯金の他に、今の仕事をとりあえず1年間は続けたいのと。実はまだ教育期間中なので続けていけるかはこれからという感じ。

通信系の仕事で、自分は知識が基礎からごっそり抜け落ちてるので毎日勉強やら覚えることが多いですけどなかなか刺激的です。

とかいいつつ職場で必要な資格には一度落ちたりしてしまってるので来年はまずそこを頑張らないかんのですが。

 

まさかこの仕事に就くことになろうとはというジャンルだったんですけれど、人間関係的にも設備的にもすごくいい職場なのでご縁に感謝したいのと(前のとこクビになって散々愚痴ってたら見かねて知り合いの方が紹介してくださった求人だったり)、あと自分は世の中の仕事の種類を知らなかったなあと。

ハローワークではスーパーでバイトしてた経験から紐つけて倉庫業とか探してましたけど、体力ないくせに勤まったんだろうかーとか。

 

時間内にまとめきれずに放り投げますが、それでは皆様よいお年を