読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホークブルービリジアン適当雑記

日々の備忘録として出来るだけ書いていきたい。

めがねを新調

 長らく替えないでいたら矯正視力が0.5まで下がっていたようです。運転やらライブイベントやら、道理でいろいろと見えにくて苦労するシチュエーションが多いわけだ。

極度の近視なので、めがねを作るときはある程度の薄型レンズがほぼ必須で。それの追加料金のお陰でめがねはアホほど高価なものという印象しかなかったんですけれど、今日行ったJINSは薄型の追加料金がゼロでびっくりしました。びっくりして料金のところを何度も見返してしまった。前もJINSで作ったことはあるんだけど前からでしたっけ…?家族で一緒に買っちゃったのでよく覚えていない……。

今回は0.8くらいで作ったけど、これだけ安いならさっき言った運転やらイベントごとやらでもっとよく見えるように1.0くらいのを安いフレームで作ってもらうものいいかなと思いました。薄型レンズユーザーは死ぬまでずっと追加料金を払うものだと考えてました…ただただありがたい……。ただのステマブログになってますがありがとうJINS

前に購入したときは諸々もっと安物だった印象なんですけど全体的に質がよくなった気もしますね。めがねケースの質感もすごくよくなった(重要

 あと今日は髪の毛の伐採も済ませました。前回伐採が9月末らしかったのでおよそ3ヶ月ぶりのお手入れ。その辺の街路樹のほうがお手入れの頻度が高いまであるのでは。溜め込んで溜め込んでモサモサになってました。

伐採前にめがねを購入し、伐採後に受け取りという流れだったので、髪の毛切った後でかけてみると若干思ってたのと違う感が…これは……イジリー岡田秋元康?? 髪の毛で印象変わるのは置いておいても、めがねの試着って難しいんですよね。上に書いたように極度の近視なのでまともに確認できなくて。

こういうめがねを掛ければこういう印象が、自分にはこういうのが似合う、とかもっと理詰めで攻めたほうがいいのかもしれません。選び方ちょっと勉強してみたいですね……。

選んでくれる人みたいなのはなかなかこう、今後に於きましても、存在しないんじゃないかと思います…。かなしみ。

 

 

ベイスターズの話ですが、FAで巨人に去っていった山口氏、補償選手が平良拳太郎投手に決定しました。

www.nikkansports.com

 あまり詳しくないですが、巨人では2軍でローテを回っている右のサイドハンドの先発投手で、よい投球にはならなかったものの一軍デビュー済みだそうです。

チームで計画的に積ませたであろう経験込みで21歳の有望な若手が獲得できたというのは大きいんじゃないかと思います。砂田くんと同じ世代っぽいのできっと切磋琢磨してくれるでしょう。(巨人ファンが田口&平良で夢見たところを砂田&平良で見せつけてやってほしいところです)

記事を見るかぎりなんかすごくしっかりした子なので応援したいです…(オッサン感