読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホークブルービリジアン適当雑記

日々の備忘録として出来るだけ書いていきたい。

お片付け

「よし、心を入れ替えて頑張るぞ」というときはだいたい部屋の片付けから始まります。

あと、部屋を片付けをするときは模様替えを必ず行う悪癖もあります。

おかげで模様替えで力尽きて、元より乱れた部屋が残されるという結果が残ります。困る。

 今日は、おっこの棚テレビ台にすればちょうどええやん!とシェルフから降ろして床に置いてあったものの結局テレビ台としてはクビになっていた棚をシェルフに戻し、普段座ってる定位置から遠くて不便だったちょっとテレビを近づけました。

今回の模様替えのメリットとしては、棚をシェルフに格納するわけで、床面積が広くなります。そのように脳内議会では説明してあります。デメリットとしては棚をシェルフに格納するために多数の荷物があぶれます。そこはとりあえず家具を動かしてから考えようという意見が支配的です。良識派は居ないんですか。

 まあそれでも最近は全体的にモノやゴミを減らしつつあり、多少部屋の乱れは残りつつもだいたい収まるところにモノは収まって、寝床とくつろぎスペースは確保出来ました。…これ確保しちゃうと満足してこれ以上片付けないんですよね…。棚やその辺に積んだり押し込められてる未整理のモロモロにはいつ手が付けられるのか…家具を動かすよりこっちを優先するべきなんですが……。

  今夜は今年仕事始めとなるバイト。バイトの癖にがっつり6日休みを貰ってしまったのでとりあえずそのぶん頑張ろうと思います(適当な抱負

あとDMMの年末年始セールで「働くオトナの恋愛事情」(アダルトゲームです)を購入。迷ったんですがやっぱり何か買っておきたいなあと結局は。年始セール第2弾でもっと欲しいのがセール対象になったらどうしよう…?

 

 今日見ていた動画。なんでもありルールが本当になんでもありだった…。biim兄貴リスペクトのタグで動画を探すのが面白いです。システムの優秀さからかガチ勢な兄貴もかなりいらっしゃってて。

「何をするにも部屋の片付けから」「模様替えもしちゃう」って10年くらいずっとそういう感じなので、前に今回と同じような書き出しでブログか何かを書いたような…?デジャブが……。