
ホークブルービリジアン適当雑記

日々の備忘録として出来るだけ書いていきたい。

ブログを更新させるために書くブログ

雑記 アイマス

あけましておめでとうございます。新年なので久しぶりに何とかブログを更新させたいと思います。(手段←→目的)

 新年は母方の実家の新潟で過ごしました。ガキ使を見たり、ニューイヤー&箱根駅伝あたりの新春特番を見たり。ごくごく一般的でテレビっ子な過ごし方。とんねるずのスポーツ王を録画し損ねたのは痛恨です。Twitterで見た感じ、今年の野球盤は点が沢山入ってて面白そうだった…。

駅伝では、ニューイヤーは父上贔屓の旭化成が、箱根ではひそかに出身校だったりする青学大が3連覇を果たしてて、なんだか満足感が半端ないです。連覇中の青学はともかく、旭化成が優勝するのを見れるとは思わなんだ。青学も今年は盤石という感じでなく、他校の注目選手も花開くという雰囲気があったので来年はどうなるか。活躍した選手の名前くらい覚えてれば来年より楽しめると思うんですけどいつも忘れる…。

 帰省中で見れなかったアイマスの年末ニコ生、「ゆくM@SくるM@S」をタイムシフトで半分くらいまで見て、9時からはSideMの1stライブの放送を見てました。

リアルタイムではTLで盛り上がってるのを見て居てもたってもいられなくなってLVに駆け込んで、大変感動した覚えがあるライブなんですけど、円盤は手に入れていないのでそれ以来の視聴。

当然ではありましょうが、LVのときよりカメラワークやスイッチングが洗練されててパフォーマンスや会場の熱気がより伝わってくる感じ。男性声優さんがパフォーマンスをする他のチームとは違うアイマスですが、アイマスのライブが好きな方なら問題なく涙ダバダバながしてサムズアップできる内容です、というかめっちゃいいライブです。

パフォーマーが女性のライブ、男性のライブ、もちろんライブだけじゃなくてゲームや音楽やアニメetc…のいろいろなものを「アイマス」で括って楽しめるのはつくづくありがたいなあと思います…。

 適当な内容ですがとりあえず更新してしまおう。